人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくて感動したもののこと、2011年に誕生したべびたのことを楽しみながら書いてます♪                パンやスイーツの交換会は大歓迎です。お気軽にコメントください♪


by yuka-ichika

ブランジュリー ル・マヌー再び♪

再びブランジュリー ル・マヌーに行ってきました!
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_1362869.jpg

この日は開店30分後に行ったので、いつもよりパンがいっぱい♪
前回12時にいったのに、スカスカで悲しかったんです…人気なんですね〜。
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_1363040.jpg
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_1363185.jpg

こちらのパンを作ってるのはフランス人シェフ。
見た感じ、30代なのかな?とってもイケメンさんです。奥様も美人!素敵夫婦♪( ´▽`)
一見普通のパンでも、日本人では思いつかないだろうな〜っていう工夫があるんです♪

ではではパンのご紹介♪
「明太子とレンコン」
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_136323.jpg

私にしては珍しく、おかず系に惹かれました。レンコンの白がこーんな鮮やかなパン初めて!
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_136349.jpg

レンコンはお酢で下ゆでしてあるのかな?ほんのりお酢の香りがします。食感は予想以上
にしっゃきしゃき!ピリッと辛甘い明太子!そしてアクセントの大葉が美味しい〜!
これは絶対リピします♪

もちろん甘いのも買ってますよ〜。2つ買ったので一緒にご紹介。
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_1363316.jpg

「黒ごまクリームチーズ(?)」こんな感じの名前だったような。
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_1363555.jpg
パカッ
塩がきいてるゴマ入りの生地は、胡麻おせんべいみたい。
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_1363662.jpg

胡麻餡とクリームチーズは甘さ控えめだけど、生地がしょっぱいからあま〜くかんじる!さくさくさくさく。お菓子のようで美味しいパンでした!

もうひとつは、アーモンドトースト。
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_164742100.jpg

これ、美味しいって聞いてたので見つけて嬉しかった♪
ブランジュリー ル・マヌー再び♪_d0195842_1363762.jpg
とっても薄いです。
バターがしっかりきいてる!
さくっさくだけどじゅわーっと甘いです。
アーモンドのしたは、はちみつなのかな?アーモンドプードルなのかな?
溶け込みすぎて判断できないけど、とにかくおいしい♪…今度聞いてみよっと。
ところどころまぶしてある赤い実がピリッとからくてびっくり。ピンクペッパーかな?でも甘い中にとってもいいアクセント♪このセンスはさすがフランス人シェフ(?)!
これもリピ決定です〜!
マヌーさん、お気に入りになっちゃいました♪( ´▽`)

10時半でも売り切れてるものがあったので、こんどは開店同時に行こうと思います!




人気ブログランキングへ   ⇐ ぽちっと応援お願いします♪
by yuka-ichika | 2012-09-21 12:15 | パン(静岡)